SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray] レビュー [アニメ:クイブレ]

またもや「クイブレ」ネタです。
「クイブレ」しか書くことがないのか、と思われそうだ(苦笑)
そして「クイブレ」が終わったらこのブログも終わりだな。

今回のピクチャーレーベルは、カトレアとユーミルでした。
qbbd05-000.jpg
収録話の内容から考えると極めて妥当な人選(ユーミルは「人」でない、という突っ込みは却下)ですね。

ブックレットは、毎回それぞれのキャラを実は俳優さんが演じていたという設定で、その演じた俳優さんにユーミルがインタビューをする、という形式で書かれていますが、今回はユーミルが主役回なのでユーミルがインタビューされる側になってしまいます。そこでカトレア(役の人)が「ドワーフの掟」を盾にとって逆インタビューする、というちょっと変わった形式になっています。

以下、続く。特典映像のOVA、ガイノス学園はそのカトレアが夜中にベッドの中でもぞもぞして、何か物足りないらしく学食の調理室に向って・・・というお話でした。
qbbd05-008.jpg
どんな話でどんなオチかはすぐにわかりました。上の画像を見れば皆さんも大体の予想がつくと思います。
今回のガイノス学園は画的なエロよりも、柚姉こと柚木涼香さんの熱演を聴いて悶々するのがよろしいかと(笑)

デジタルフラッシュマンガは今回はいまいちでした。
本編はカトレア対ユーミルの戦闘シーンが迫力がありました。
やはりカトレアの胸+巨人殺しは16:9のワイド画面だと映えます。


「クイブレ」とは全く関係ありませんが、ディスクに収録されていた他の作品のCMを眺めていたら、いきなり「AIKa ZERO」のCMが流れて驚きました。
qbbd05-007.jpg

「クイブレ」はメディファク、「AIKa ZERO」はバンビジュが発売しているので、全く関係ないはずなのですが・・・エロ繋がりなのか(苦笑)
このディスクに収録されていた「AIKa ZERO」のCMでは乳首券も発行されていたし。
最近はこういったメーカーを超えたCMスポットの収録があるのだと、初めて知りました。


クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [DVD]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

パール

私のブログもクイブレ人気は普通じゃないです。
by パール (2009-10-24 12:48) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 17:21) 

kaz777

「AIKa ZERO」はなんか見る気がしないんですよね。
パンツに対して愛がないというか。
by kaz777 (2009-10-25 01:20) 

アリア・ポコテン

takao さま、
mydreamtoday さま、

xml_xsl さま、
townsrus さま、
秋月あきね さま、
ほりけん さま、
usako さま、
今造ROWINGTEAM さま、
チビ さま、
dora さま、

kei さま、
Lunamaria さま、
ロック さま、
空楽 さま、
qoo2qoo さま、
リン さま、
我流 さま、
トメサン さま、

tonta さま、
(た) さま、
まこたま さま、
ブラザーボブかきもと さま、
アロンダイト さま、
kaz777 さま、
「直chan」 さま、
パセリ さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-25 15:23) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> 私のブログもクイブレ人気は普通じゃないです。
私のブログにも「クイーンズブレイド」のキーワードで多くの方々が来てくれます。
しかしいつまでも放映されるアニメじゃないので、別のコンテンツを探さねば・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-25 15:25) 

アリア・ポコテン

空楽 さま、こちらこそいつもご訪問&nice!ありがとうございます。
同じネコキャラどうし、これからもよろしくお願いします。

> 空楽(父)
ごめんなさい、いまだに家族構成が把握し切れていません(汗)
by アリア・ポコテン (2009-10-25 15:27) 

アリア・ポコテン

kaz777 さま、コメントありがとうございます。

> パンツに対して愛がないというか。
「AIKa」シリーズはいかにしてパンツを多く見せるか、を追求しているようなアニメですからねぇ。
パンツが多い分、一枚一枚への愛情が薄れるのも仕方がないかと(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-25 15:29) 

bapio

5巻レンタルしましたよw
とりあえず1期は全員のキャラ紹介というところでしょうかね?
2期を見ててだいぶキャラの関係性が理解できてきました。

カトレアのでかさになんかワロタw
子供が乳の下から『お母さん戦ってよ!』って叫んでるところは吹いてしまいましたよww
ちゃんと先端も解禁されてましたねww

2期ではちゃんとしたステージでクイーンズブレイドを戦ってますが、1期での戦闘って何か意味があったのかな?
負けた人もまた参加してますよね?
ユーミルとか?
by bapio (2009-10-26 17:48) 

アリア・ポコテン

おどんとグリフス さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 06:10) 

アリア・ポコテン

bapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> とりあえず1期は全員のキャラ紹介というところでしょうかね?
そんな感じですね。一人ほとんど登場しないキャラがいますがw

> 子供が乳の下から『お母さん戦ってよ!』って叫んでるところは吹いてしまいましたよww
子供(ラナ)が巨乳に押しつぶされるシーンですね(笑)
あれは確かに爆笑モノのシーンです。

> 2期ではちゃんとしたステージでクイーンズブレイドを戦ってますが、1期での戦闘って何か意味があったのかな?
弱い闘士を振り落とすため、とかいろいろ言われていますが、正直言って私もよくわかりません(笑)
次の巻で明らかになりますが、闘っている闘士たちすら「クイーンズブレイド」のルールを知らないのですからw
by アリア・ポコテン (2009-10-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。