SSブログ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第05話 「策謀!嘆きの王宮」 キャプ+GIFアニメ+レビュー [アニメ:クイブレ]

今回はまさかこの二人が大活躍するとは思いもよりませんでした。
qbgt05-200.jpg

意表をつくストーリー展開は面白かったですし、カトレアVSアイリの戦闘シーンもなかなか気合が入っていたのはよかったのですが、相変わらず戦闘があっさり終了してしまうのと、エロスが不足していたのが残念なところです。

激しくネタバレしていますので、ご覧になりたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。なお、AT-Xで年齢視聴制限がかかっているので、15歳未満の方の閲覧は禁止とします


それからいつもの警告です。
警告:この記事には女性の裸の画像が多く掲載されていますので、閲覧の際は十分注意してください。

ご覧になりたくない方は、アイリがスカートの裾を引っ張られて引っ張った手を払うシーンを延々見て行ってください。
qbgt05-201.gif
一部の画像はクリックすると拡大表示されます。

女王・アルドラの前でカトレア対アイリの闘いが始まる。
qbgt05-202.jpg

攻撃を仕掛けるアイリを足払いで倒しジャベリンで攻撃するカトレアだったが、アイリに受けられる。
qbgt05-203.gif
qbgt05-204.jpg
不敵な胸の谷間笑みだ。


次はアイリが反撃するが、アイリのデスサイズ(鎌)がカトレアが抱いたラナに当たりそうになって釜を引き、逆にカトレアからジャベリンを突きかけられる。
qbgt05-205.jpg
「子供を盾にするのか」というアイリに対して、「私を倒すならこの子もろとも八つ裂きにする覚悟で参られよ」と言うカトレアだった。カトレア・・・鬼だ。

一方レイナ対ユーミルは、ユーミルやや有利の展開で進んでいた。
qbgt05-206.jpg
自分の得物のバトルアックスを中継で宣伝するユーミル、余裕だ。

qbgt05-207.jpgそして急激に消耗していくレイナだった。
洞窟から吹き出ている瘴気(しょうき)がレイナの体力を奪っていたのだった。
一方子供の頃から溶鉱炉で過ごしていたユーミルには瘴気の影響はあまりなかった。


qbgt05-208.jpg

とどめの一撃とばかりに、バトルアックスの重量とエンシェント・ガントレットのパワーを利用したユーミルの必殺技?「ダブルスウィング」がレイナを襲う。
qbgt05-209.gif

しかしそのユーミルの強烈な攻撃をレイナの剣は受け止めてしまう。レイナの剣は特別製なのだった。
qbgt05-210.jpg
ユーミルは再度同じ技を繰り出すが・・・
今度はレイナの必殺技「ドラゴンテイル」がカウンターでユーミルに入る。
qbgt05-211.jpg
ユーミルは吹き飛ばされて体が動かなくなり、バトルアックスも破壊され、ユーミルの敗北に終わる。
ワシが負けたのはおぬしではないわ! ワシは偉大なる錬金術師に負けたのじゃ
ああ、「貴様が勝ったのではない。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな」というこですね、わかります(笑)

qbgt05-212.jpg一方、カトレア対アイリ戦は、アイリが低級霊で攻撃し、カトレアからラナを引きはがず。


しかしこれで逆に身軽になったカトレアは「巨人殺し」を抜いてアイリを攻撃する。デスサイズで防ごうとするアイリだったが、軽量級のアイリでは防ぎようもなく鎌ごと体を吹き飛ばされてしまう。
qbgt05-213.gif

石が体の上に乗ってしまい、身動きの取れないアイリにカトレアが巨人殺しを突きつける。
qbgt05-214.jpg
カトレアの勝利と思われた瞬間、カトレアは驚いて動きを止めてしまう。ほくそ笑むアルドラの視線の先にあったのは、石化したカトレアの夫・オーウェンだった。
qbgt05-215.jpg


qbgt05-216.jpg変わり果てた夫の姿を見て泣き崩れるカトレアだった。
石化した夫を見て、カトレアはクイーンズブレイドで闘う意味を失い、戦意喪失してしまう。


それにしてもカトレアの胸はスゲーな(笑)
qbgt05-217.jpg


そこをアイリがデスサイズで襲うが、ラナが体を張って阻止しようとし、それを見たアイリも闘う気力がそがれてしまう。
qbgt05-218.jpg

アイリは女王・アルドラに勝利を認めてもらい、この闘いはアイリの勝利に終わった。しかし夫が石にされたことに納得がいかないカトレアはアルドラに詰め寄るが・・・
qbgt05-219.jpg

アルドラは答えの代わりに魔眼「石化邪眼」を使う。素早く逃げたアイリだったが、カトレアは夫の横で同じく石にされてしまう。
qbgt05-220.jpg

そしてそこには、オーウェンだけではなく石化されたメローナの姿もあった。
qbgt05-221.jpg

さらにアイリも石化しようとするアルドラだったが、ラナのジャベリンでの突きとアイリの低俗霊攻撃でひるむ。
qbgt05-222.jpg

逆襲に転じようとしたアイリだったが、ラナの説得もあって逃走することを選ぶ。
qbgt05-223.jpg
だがアイリはラナを背負っての逃走で精気が尽きかけて、服が透けてしまう。
1期からラナ、役得ですなぁ(苦笑)
qbgt05-225.jpg

アイリは追ってきた牙の暗殺団を返り討ちにして、その精気をいただいて復活する。
qbgt05-226.jpg

そこにリスティが現れ、またまたアイリがピンチになるが、勇敢にもリスティの前に立ちふさがったラナの姿に孤児院の子供たちを思い出したリスティは苦しみだし、その隙にアイリとラナは追っ手を振り切ることに成功する。
qbgt05-227.jpg
ところで、このリスティの姿を見てどうしてアイリはすぐにリスティだとすぐわかってしまうのか、謎だ。

ようやく安全な場所まで逃げ延びたアイリは、ラナを置いて去ろうとするが、両親が石化されて行く場所のないラナはアイリについてくる。
qbgt05-228.jpg
捨てられた子犬のような目をしたラナを見て、「無事逃げられたのもこのちびっ子のおかげ」と思ったアイリは、渋々ラナを連れて行くことにする。
qbgt05-229.jpg


qbgt05-224.jpgその頃レイナは、ユーミルに勝ってベッドで鎧も脱がずに寝ていた。

相変わらず呑気な主人公だ(苦笑)


そこに現れたのは、先ほどまでレイナと闘っていたユーミルだった。
qbgt05-230.jpg

qbgt05-231.jpgユーミルは、錬金術で鍛えられたレイナの剣を鋼鉄山の技術でさらに鍛えたいと申し出る。
一度は拒否したレイナだったが、カトレアが敗北した後行方不明になったことを聞かされた上に、ユーミルの熱意に押されて、その申し出を受け入れるのだった。
qbgt05-232.jpg



その頃、エリナはレイナが勝ったのでご機嫌で入浴中だった。
qbgt05-233.jpg
エリナは2期ではすっかりおっぱい要員ですなぁ(笑)

そのとき、クローデットのところに女王の使者が来る。
qbgt05-234.jpg


一方、メナスは新しい臣下にオイルマッサージしてもらっていた。
qbgt05-235.gif
メナス、1期で少し心を入れ替えたかと思ったらそんなことなかったぜ!

そこにアイリがラナを連れてくる。アイリが子持ちになったとからかうメナスだったが、そこに女王の使者がやってきた。
qbgt05-236.jpg
ラナは将来いろいろな意味で立派な男になるな(笑)

クローデット対メナスのクイーンズブレイドが始まる。
一方、女王の命令でリスティがイルマ暗殺に現れる。
qbgt05-237.jpg

さて、これからどうなる、というというところで次回につづく。

クローデット対メナス戦は、クロ姉が勝つとは思うが次回予告を見ると結構苦戦しているなぁ。
qbgt05-238.jpg



クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 7

パール

アイリが、結構いい人だったので、よかったです。
by パール (2009-10-24 12:47) 

ロック

やったー!勝ったー!!
・・・と素直に喜んでよいものかw突然のコンビにビックリです。ついに私も子持ちかなぁ(汗)

クイブレは何人で戦っているのかわかりませんが、これでベスト8くらいでしょうか(笑) さすがに他のキャラとは違ってパワーもないので、今後の戦いはさらに厳しいそうですね。
by ロック (2009-10-24 15:51) 

アリア・ポコテン

shin さま、
zaq789 さま、
アロンダイト さま、
takemovies さま、
takao さま、
秋月あきね さま、
usako さま、
dora さま、
kei さま、

ロック さま、
qoo2qoo さま、
我流 さま、
tonta さま、
優先 さま、
(た) さま、
まこたま さま、
kaz777 さま、

みなさま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-25 16:09) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> アイリが、結構いい人だったので、よかったです。
アイリがショタ好きという裏設定が見事に生かされていましたね。
しかしラナの情操教育が心配です(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-25 16:11) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。

> クイブレは何人で戦っているのかわかりませんが、これでベスト8くらいでしょうか(笑)
美闘士は18人ですが、アルドラは決勝のみ、メローナは一話で石化したので、実質16人ですね。
メルファ・ニクス・ノワ・アレイン・ユーミル・カトレアの6人が敗北したので、リスティを含めれば10人・・・だいたいベスト8ですね。

> さすがに他のキャラとは違ってパワーもないので、今後の戦いはさらに厳しいそうですね。
エナジードレインは接近しないとできないし、低級霊もすぐに払われるし、確かに勝つのは難しいキャラですね。
レイナのように主人公補正もないし(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-25 16:19) 

アリア・ポコテン

おどんとグリフス さま、
bapio さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 06:08) 

黒蛇

アイリに倒され、失神したまま精気を吸収されてしまう女性兵士、美人ですね。
目覚める事無く安らかな表情で眠らされる…
そんな運命を静かに受け入れ昏睡状態へと沈んでゆく姿、とても綺麗です。


by 黒蛇 (2013-04-12 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。