SSブログ

J2 第46節 コンサドーレ札幌 VS 栃木SC (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

J1昇格の望みが断たれた上に、西嶋とキリノが戻ってきたが相変わらず主力選手の多くがインフルエンザや怪我で出場できず、こんな状況でどのような試合を見せてくれるか期待半分不安半分で観戦したが・・・やはりピリッとしない試合内容だった。

西嶋が戻ってきたのでCBは西嶋と吉弘に組ませ、左SBは岩沼をJ公式戦で初スタメンで起用するという、前節に引き続きディフェンスの選手をなんとかやりくりする苦しい状態だった。しかし、キリノが戻ってきてくれたおかげで攻撃陣はほぼベストの布陣で得点力アップに期待したが・・・

前半はボールポゼッションは圧倒的に札幌だが、ラストパスやシュートの精度を欠いてなかなか点を取れない。それでも、キリノのキーパーチャージすれすれのシュートのこぼれ球を西嶋が拾って再びキリノにパスすると、それをキリノが華麗にオーバーヘッドでゴールに蹴りこみ、札幌が先制する。一方栃木の方は、ボールを奪うとカウンター気味に前線の3人の選手が連動していい攻撃を見せていた。しかし札幌のディフェンス陣が粘って得点を与えず。結局そのまま1-0で前半が終わる。
後半も試合内容はほぼ同じだった。札幌は栃木のゴール前に攻め込むもののミスでチャンスを潰し、シュートまで持っていってもボールがゴールの枠をそれてしまう。栃木も惜しいシーンを何度か作るも、結局ゴールを奪うまでには至らない。結局そのまま1-0でタイムアップ、札幌の辛勝に終わった。

それにしても、やはり若干の気の緩みがあるのか、寒さの影響なのか、今日はたまたまだったのか、札幌の選手のシュートが全然ゴールマウスに飛ばなかったなぁ。ここ最近の得点力不足を見ると、新型インフルエンザの影響もあるのか、チーム状態があまりよくない感じだ。連戦で選手の疲労の蓄積もピークだろうが、残り5戦+天皇杯があるのだからいま一度の奮起を期待したい。
初出場の岩沼は90分間無難にプレイした感じだった。下位チーム相手なら使えそうだ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。
対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節熊本(未観戦)(A)
44節セレッソ大阪(H)
45節徳島ヴォルティス(A)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

nov

試合後の監督のコメントを読むと、
判断ミスが多かったようですね。
私も今一度の奮起を期待しています。
by nov (2009-10-22 12:46) 

アリア・ポコテン

釣られクマ さま、
xml_xsl さま、
usako さま、
nov さま、
dora さま、
tonta さま、
アロンダイト さま、
まこたま さま、
ロック さま、
(た) さま、
kei さま、

遅くなりましたが、みなさまnice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-24 10:13) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントありがとうございます。

> 判断ミスが多かったようですね。
まあ毎度のことですが(笑)

> 私も今一度の奮起を期待しています。
インフルエンザでチームがガタガタな今こそ、これまで出場機会に恵まれなかった選手が伸びてくれると嬉しいですよね。
by アリア・ポコテン (2009-10-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。